fc2ブログ

もうすぐどんど焼きの季節ですね

あけましておめでとうには遅すぎて。っと言いたいところだが、お隣ではこれから旧正月盛大に盛り上がるらしいぞ!
というわけで久々にブログ更新だ。いい加減トップに広告が出ている頃合いかと思ったが、どうやらそんなこともなかったらしい。
そういうのってちょっとうれしいよなぁとか思いつつ。今日はひたすら意味もないことを喋っていきたいと思う所存
まぁ、そんなこんなで最後までお付き合いいただければ幸い。
さて、なんにも考えずにキーボード叩いているのだが……
というより、何書こうか考えてたら忘れてしまうと言う大惨事状態なのである。
断片的に思い出せるのは「小生、ブラックドッグ講座とかやっておきながら、実はサタスペッ子なのである」とか書こうと思っていたのだが……

あ、思い出したぞ!

最近読んだリプレイの話をしようと思っていたんだ!
フフフ、コレで「ボケたか」とか言われなくてすむぞー

さて、では真面目な話をしよう。
サタスペ リプレイ ダボラ 虎と宝とうろんな奴ら (Role&Roll Books)サタスペ リプレイ ダボラ 虎と宝とうろんな奴ら (Role&Roll Books)
(2013/11/29)
吉井 徹、冒険企画局 他

商品詳細を見る


今回紹介するのはこのリプレイ。

公式でもあんまり派手に宣伝されず、ひっそりと刊行されていたリプレイ。小生がたまたまちろっとリプレイ探してなかったら気がつかなかったぞオイ。

さて、あんまり詳しい話をするとネタバレしてしまう悪癖が出てしまうので控えておこう。

読んでいて思ったのは、「あ、なるほどこういう風な導入も有りなのか」という目から鱗な発見が多かったと思う。
「馬鹿馬鹿しい」と一言で切り捨てられるような冒険を珍妙な連中が繰り広げる。なんとなく冒険活劇を見ているようなノスタルジックな気分に浸れるって感じである。
 なんというべきか……いつまでも、いつまでもこの人達の冒険を見続けて行きたい所存である。

っといったところで文章もまとまらないし筆の乗りも甘いので今回はここまで
お付き合いいただき、感謝の言葉も見つからない。

次回の記事までごきげんよう
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード